化粧水「ベルポナチュール」使ってみた

化粧水「ベルポナチュール」使ってみた

化粧水「ベルポナチュール」使ってみた

 

実際にその効果を確かめるべく、二週間ベルポナチュールを使ってみました。

 

 

肌につけてみると普通の化粧水とあまり変わりはありません。
水ほどシャバシャバしているわけではありませんが、とろみがあるわけでもないという絶妙な感覚。
さっぱりとしていてつけた後はサラサラした肌触りなのですが、しっかりと潤いがキープされている感じで保湿力の高さがわかります

 

これなら夜寝る前以外にもメイク前の朝でもベルポナチュールを付けられそうです!

 

 

オススメの使い方ですが!

忙しい朝はパッティングでぱぱっとケアして、夜にはコットンでしっかり肌になじませる
という使い方をすると、乾燥してゴワゴワだった肌が徐々に柔らかくなって来るのを感じられると思います。

 

 

20代以降の大人ニキビは肌の乾燥によって毛穴がふさがり、そこに毛穴が詰まって炎症が起きるということが多いので、
肌が乾燥している方はしっかりと保湿するように心がけて欲しいです。
そして肝心のニキビの方ですが目立っていた赤ニキビがほぼ目立たなくなりました!
保湿力も高いので夜の保湿が翌朝までしっかりと肌に残っている気がします。前に比べて肌がもちもちしているようにも思います。
ニキビがある肌だとニキビを隠したいと思ってどうしてもファンデーションを厚く塗りすぎてしまったりしたのですが、
今では厚塗りも不要になり、ナチュラルに塗るだけで化粧が映えます。
この化粧水を塗ることによって朝、肌のキメが整っていてファンデーションのノリが良くなりました。
また、ファンデーションの浮きがなくなり、化粧持ちがよくなりました!
ただ、使い続けないと効果は現れないと思うので、最低でも一週間は使用することをオススメします